タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・スーパーマーケット編(グルメマーケット)

タイ移住に興味のある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

今日も引き続き長々やっていく予定のタイ国内のスーパーマーケットのメモを書いていくよ(*'▽')

動画もそろそろ作りたいけど他にやってる作業が中々時間がかかるのでそちらの時間が空き次第だな。。。早めに何本かあげたい。。。!

とりあえず今日もほぼ自分用に近い紹介メモいきまーす!

 

グルメマーケット

 

・全体的には高級スーパーマケットに分類される。

・日本でいうと成城石井などのイメージらしい。

・値段は他のローカルスーパーより高めだがその分品質が高め。

・タイというよりは色んな国の調味料や製品の品揃えが多いのが特徴。

・特化してるものは無いが品揃えは満足できるぐらいあるとのこと。

・お土産物も質が高い為値段を気にしないのであればお土産を買うお店の有力候補。

・クレジットカードが使える。

・入口に警備員が駐在している為安心感がある。

・旅行者・富裕層・駐在さん向けに品揃えがしてある。

・お土産品は一部空港よりは安いとのこと。

・店内はオシャレで清潔感がある。

・フルーツなどが新鮮で品質も高い為安心して食べられる。

・お土産でも人気のタイ高級コスメ等の品ぞろえが良い。

・店員さんも優しいとの評判が多い。

 

気になる点

 

・高級スーパーマーケットの為当たり前だけど値段が高い。

・置いてある商品が元々高い物もあるが他と比べても高い場合が多い。

・品揃えの点からも普段使いにするにはちょっと向かないかもしれない。

・旅行者に便利な場所である為時期などによってはレジがすごく混む。

・結構評価が店舗によって大きく違う(接客や品揃えなど)

・タイの急成長にともないバーツが上がった影響を価格が大きく受けてるように感じる意見が多かった。

 

短いですが以上です。

短い理由がこれは高級店で結構軒並みなんですがバーツが一気に上がった影響から日本利用者が恐らく急激に減っており、行った感想などをあげてる人がどんどん減っていっていました。

逆に安いローカル店はあまり変わらないか増えているぐらいだったのでそちらに日本のお客さんが流れていて参考コメントが減っているのだと思います。

昔はグルメマーケットも品質高めで日本より品物が安い!と結構コメントがありましたが最新の情報ではもうほぼ日本と価格が変わらないとの意見もあった為住む場合は自分の所得に合わせたお店が近いところを選ぶ必要がありそうですね(´・ω・)

では今日はこれくらいでーまたねー(*´▽`*)