タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・リゾート編(ホアヒン)

タイ移住に興味のある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 結構間が空きましたがあと3か月ほどはちょっと他で忙しい為のんびり更新になると思います。そんなに見てくれている方はいないでしょうが多目に見てね!

 さて今回からは自分が移住した後にやりたいことの一つであるリゾート地回りをする為のメモを載せていこうと思います。

 タイは海に広く面している国なのでビーチが多いんですよね~主要な都市もほとんど海沿いにあるので利便性もいい場所が多いのもいいとこですね。

 以前に移住地で紹介したパタヤなどは除いてメモしていきますのであしあからず。

ではではいきまーす!

 

ホアヒン

 

・タイ王室とも繋がりがある保養地として有名なリゾート地

・保養地と言われるだけあってビーチの中でも静かでゆったりとした場所

:王室御用達なので治安は非常に良い。

・砂浜は白砂で細かくキレイと評判。

・乗馬体験が名物で安くはないが砂浜を馬で走れる貴重な体験ができる。

・主要都市から電車やバス1本で来れる為利便性は〇

・人は少な目なのでのんびりしたい人には穴場のビーチらしい。

・大規模なナイトマーケット有り。

・大規模なウォーターパーク有り。

・大規模な国立公園がありゾウに乗ったりトレッキングなどができたりする。

・滝や洞窟が有名な国立公園もあり水遊びや珍しい野鳥の観察などが出来る。

・タイでは有名なゴルフコースがある。

・タイでもっとも美しいと言われる駅がある。

・寺院なども王室繋がりがある為か豪華絢爛な物があり魅力的。

・毎年時期によっては大規模なジャズフェスティバルが開催されている。

 

気になる点

 

・海は遠めに見る分にはキレイだが透明度は低くあまり入るのには適さない。

・岩場が点在しており気を付けないとケガをする人が多いそう。

・割と馬が爆走していることがあり寝ていると近くを走って怖かったという意見有り。

・あまり気にならないという意見が多かったが馬のフンがたまに落ちているらしい。

・しつこくはないが高確率で乗馬に誘われる。

・一部海の家の評判が悪い。行く前にちょろっと調べた方がいいかも。

・よくも悪くもこじんまりとしているので派手好きの人には物足りないかもしれない。

 

以上がホアヒンのメモです。

 自分はディズニーなどに行ってもショーなどを中心にあまりアトラクションに乗らないくらいのんびりしたい人間なのでこちらのメモを紹介しました。

 基本的には建造物も含めキレイな物が多いけども地味な場所という方も多かったので人は選ぶかもしれませんね。

 家族連れには評判が良かったので子供がおられる方は選択肢にいれてみるといいかもしれませんね。体験型の物がたくさんあるので(*'▽')

 ではそろそろ今日はこの辺りで~またねー!!