タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・オススメ移住地(プーケット編)

タイ移住に興味のある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

本日も前回に引き続きタイ移住おすすめもとい自分が住んでみたい地域のメモを

残していきたいと思います。

今回はパタヤとまたちょっと違ったリゾート地プーケットのメモです。

ここもまた他の都市とは評価が結構違うのを見るとタイは自分にあった街を探しやすい国なのかもしれませんね。ではいきまーす!

 

プーケット

 

・まずある程度の街並みとキレイなビーチこれが一番の魅力だと思います。

・ビーチに関してはマリンスポーツも多くビーチが主目的の方はパタヤより

こちらのほうが満足度は高いかもしれません。

・土地に対して人口が少な目の為他の都市よりは人口密集度が低め。

・物価が安め(一部ちょっと高いとの意見も有り)

・常に風が吹いてる街であまりさえぎる建物もない為空気が比較的キレイ。

・花粉が発生する木種が無い為花粉症の方におすすめらしい。

・漁業が盛んでタイの中でも海産物系が安く美味しい物が手に入りやすい。

・現在は日系のコンビニもたくさん建っている為昔より利便性UPしたらしい。

・日本人街があり病院も日本語対応の場所有り。

・タイの中でも在住してる外国人も含め穏やかな人が多めとのこと。

・お犬様も比較的おだやからしい。

・ナイトマーケットが他よりは治安がよいらしい。

・現在はノマドに必要な通信関係も良好になったとのこと。

・パワースポットが結構ある。

 

気になる点

 

・公共の移動手段が他と比べ少なく車など足が無い人は少し生活がしにくい。

・タクシーも少ない。

・他の都市から距離が離れている為移動はそこそこ気合がいりそう。

・どちらかというと田舎よりの為英語が他都市より通じにくい。

・語学学校がそこまで多くない為選択肢が狭い。

津波での被害がそこそこある地域の為注意が必要で高台は物件が高い。

・雨が多め

コワーキングスペースなどの作業場所が少な目。

・カード払いできない場所がそこそこある。

・タイ南部が危険地域になっており危険地域にちょっと近め。

ジェットスキーは詐欺が一定数報告されているので注意。

 

以上がネット上で散見されたプーケットの評価でした。

わりとデメリットが少な目に見えますが田舎よりということ自体がデメリットの

要素が強く、観光にはいいが住むにはある程度移動手段などの条件が必須であると感じました。

自分は教習所で君はまっすぐな道以外は走らない方がいいと言われたのでちょっと候補からはずれ気味です( ˘ω˘ )

 

ただ移動手段を確保できるのであれば評価は高めの為ぜひ検討してみてください!

ではちょと候補地から外れているのでいつもより短いですがこれまでー
またねー(*´▽`*)