タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・オススメ移住地(シラチャ編)

タイ移住に興味のある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

本日もオススメ移住地のメモ残していきます!

本当は前回で最後の予定だったんですが調べているうちにシラチャもおすすめしている

人が多かった為急遽追加ですw

意外といい感じにバンコクパタヤの中間って感じなので人によってはいいとこかも?

ではいってみよー!

 

シラチャ

 

バンコクに次いで第2位の日本人が多い街。

・もちろん日本人街があり、大きいコミュニティが出来上がっている。

・日本人街にいる限りは日本語でもわりと生きていけるらしい。

・少し移動すれば大都市バンコクやリゾートのパタヤに行ける高立地。

・移動しなくても日系の店が多く、海もある為外こもり向けの街。

・まさかのイオンがある。(他の場所は見つけてないだけかも)

バンコクパタヤの真ん中にあるが双方よりは物価が安め。

・日本人対応の病院、学校完備!

・チョンブリ県に入っている為ビザ発行が他に比べて緩め。

・少しの足を延ばせば娯楽施設は多め。

・居酒屋などもあり日本の下町のような雰囲気の場所もある。

・元々駐在者向けの街だったので物件もそこそこ多め。

・街自体はコンパクトシティと言われている。

・タイの都市周辺の中では空気が比較的キレイ。

・タイの中でもわりと真面目な人が多いらしい。

・ゴルフ場が多め。

マンガ喫茶がある。

 

気になる点

 

・大通りはバンコク周辺の為渋滞がすごい。

・海が人によっては匂いが気になるとのこと。

・日本人と日系の店が多すぎて外国感が薄いらしい。

・公共系の移動の手段が少なく渋滞も多い為移動に難がある。

・日本人街から少しでも離れると日本語も英語も通じにくい。

・言語と交通事情により日本人街から離れると一気に生活難易度があがるらしい。

・田舎よりの街なので刺激が欲しい人には物足りないかも。

・大型のスーパーは近隣に無い為少し足を延ばす必要有り。

 

以上がネットのシラチャ情報のメモです。

デメリット部分が少な目なのはシラチャの記事が結構少ないのもあると思います。

タイの中では日本に一番近い感覚で住めるらしいので初心者向けではありそう。

ここは自分も気になるので今後調べていこうと思います。

では今日はこの辺りで~またねーん(*´▽`*)