タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・サービスアパート編

タイ移住に興味のある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

本日は前回の記事の続きでタイで主に日本人が移住先に選ぶ物件の種類の紹介です!
前回はコドミニアムの紹介でしたが今回はサービスアパート編となります。
ではいきまーす!



サービスアパートメントのメモ

・大きな特徴は掃除洗濯などの家事をやってくれるサービスがついていること。
コンドミニアムと同じで生活に必要な家財一式もついていることが多い。
・中にはコンドミアムと同じようにプール・ジムがついてるいる物件も有り。
・上記のおかげで単身赴任などで利用ではだいぶ生活が楽になる。
・物件自体はコンドミアムとアパートメントの中間な物が多い。
・オーナーが建物全体で一緒な為アパートの評価からオーナーの人柄を推測しやすい。
・元々がホテルの場所も多く、ほぼホテル滞在に近い感じで気軽に滞在できる。
・光熱費等の支払いを家賃と一緒にまとめてくれる場所も多いので楽。
・バスタブなど日本人向けに作られていることが多い。

・中には日本居住者率100%のとこも。
・3種の中で一番トラブルが少ない。
・セキュリティはフロントがある場合も多く強めだがホテルである以上誰でも入ってくる可能性は有り。

気になる点

・3種の中で一賃料が平均して番高い!
・光熱費は料金が上乗せして請求されることもあり高い。
・清掃してくれるのは便利だが部屋の清掃等もある場合他人が部屋に入ってくることが気になる人も。
・10階以上の高層階は少ない為虫の被害は出やすい。(駆除対策はしてくれる

・物件の数自体が少ない為それに伴い古めの物件が多い。
・金額が高い以外は一番3種の中ではデメリットが少ない。

以上が調べた結果のメモです(´・ω・)
間違ってる部分もあるからだから参考程度にしといてね!
この物件形態は家事サービスが必要か否かで選択肢に入れるかが決まりますね~
自分は値段が釣り合わないな・・と思う印象が多かったです。
では今回はここらで失礼しまーす!またねー!