タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・ビザ編続き

タイ移住に興味ある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

今日は前回の続きでノマド向けビザの紹介をします!

前回も言ってはいますがノマド向けは基本旅行、お金が無い方向けでもありますので

近しい方は見て行ってくださいな(*´▽`*)

ではどうぞ~

 

リタイアメントビザ

・こちらはよく他国でもある50歳以上限定のビザ。

・90日・1年(延長+1年)・5年(延長+5年)の3種類のビザ有り。

・種類によって条件が多少異なるが基本的には継続した収入や貯金などが必要の為

多少お金の余裕が必要。

・3種いずれも就労不可な為残金には要注意。

・受給条件自体は期間が短い程ゆるい為短期から長期の順に取得するのがベター。

・10年のビザの取得条件は主に金銭面が少しハードルが高い為余裕がなければ

タイランドエリートの方がおすすめな場合もあります。

 

ボランティアビザ

・聞きなれないビザだけど個人だと発行が難しいらしい。

・特に条件はないけど提供してくれる団体との交渉が必要ぽい。

・しょっちゅう正式な場所やまともなビザ屋では発行しなくなるらしいのであまりこれには頼らないほうがいいかも。

 

今日はちょっと用事が詰まっているので短めで終わらせてください( ˘ω˘ )

今回は自分は30台なのでどちらも取る予定がないので情報が少ないというのもあります。

ボランティアはほぼ情報ありませんがリタイアメントは結構詳しく書いてくれてる方が多いので日にちを確認しつつ他を見たほうが参考になるかも。

ではまたねん(´・ω・)ノシ