タイに移住しタイ!!

タイに行きたいブロガー見習い

タイ移住・準備編(副業)

タイ移住に興味のある方こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

本日はちょっといつもと毛色が違うメモの為参考になる人は少ないかもしれません。

本日のお題はタイに行った際の安定度をあげる為に準備として副業で継続的にお金を

得れればいいなというメモです。

 

タイで生活する際に助けになるかもしれないということでこのブログも始めました。

次に始めようとしているのが動画作成による継続収入を目指していこうと思っています。

実は以前に配信者としてゲーム実況はやっていたのですが約半年でようやく同時接続が100人を超える辺りで辞めてしまいました。

辞めた理由は視聴者同士のいざこざを仲介するのに疲れたといったことでしょうか。

視聴者と仲良くなればなるほど金銭的には潤いやすくなるのですが一方この問題はより付きまとう為目指してる方はある程度厳しくルールを決めるかコメントをあまり拾わないようにしたほうが精神は楽だと思います。

 

話がそれましたがブログに関しては自分は未知数なんですが動画に関しては思ったよりも準備さえ出来てしまえばみんなが思っているほどハードルは高くありません。

今でいう5万程度のPCがある前提ですがあとは無料でも準備できるものは多く、手出しも1万円以内でなんと環境自体はとりあえず作ることができます。

 

ただやはり始めるまではすごく大変そうに見えますよね。

ですが1週間でもいいのでとりあえず1個ずつやってみて欲しいのです。

手順を書いてくれてるHPはいっぱいあるのでその手順通りするだけで本当に驚くほど簡単に配信者になれます。

 

よく書いてありますが難しいのは継続です。

 これに関しては本当に大変でネタとなるものが自分が思っているより世の中少ないことに気付きます。

ただし継続さえできれば結構そこそこの収入にはなる確率は高いのです。

 自分は初めて配信してから半年過ぎたぐらいでしたが最終一ヶ月で数万にはなっていました。
別に自慢したいわけではなく思ったよりはハードルが低めなのを知って欲しかったのです。

ただしこれはちゃんと型を準備した場合です。

 型というのはさっき話したように手順を書いてくれているHPや動画が伸びる為に必要な作業のことです。

 例えば

・サムネを見やすくする。

・なるべく同じ時間・同じ間隔で投稿する。

・投稿する際にSNSなどで必ず一緒に宣伝する。

他にも色々ありますが必ずしも全部一気に覚えたり実践する必要はありません。

慣れたら型の種類を増やしていく。

 それを一個ずつ増やしていき最終的に配信者みんながやっている基本の型をできるようになったときに確実に増えていきます。

増えていかない人はだいたいがめんどくさがって型を削っている方が多いです。

 

とまあこんなに偉そうに言ってもライブ配信以外はやったことないので実際は自分も相当時間がかかる可能性もあります。

思ってるよりライブ配信は実を結びやすく動画投稿は実を結びにくいのが前提にあるからです。

ですが基本タイ移住を望んでいる方は就労する方以外は時間が余りまくると思うので

ぜひ自分と同じようにこういった副業にチャレンジしてみることをオススメします。

 

あんま何が伝えたいかわからないメモになってしまいましたがこれは自分が後に引けないようにする為に書いたのが本音です。

こんなに偉そうに書いたんだからちゃんと継続しろよ自分!

 

 ちなみに動画はブログの後追いをやる予定なのでブログが続く限りはネタが無くならないはず。。。頑張れブログの自分!

とうことで半分決意表明のブログでした。

では今回はこの辺で~またね(*´▽`*)